斜めってた

デビアン・オム『大黒柱』@川崎アートセンター。
出てきた瞬間からいつにもまして姿勢が斜めっていた佐伯新。今回はかなりステップも要求されたようで四苦八苦しながらがんばって「ダンサーさん」してたのはいいんだけど、それにしても斜めってる佐伯。終演後に指摘すると「いや、あれはだって、ほら、向こうのほうを見てる、っていうことだから‥‥‥」とかなんとか弁明、でも今いきなり気がついたよ。「大黒柱」も斜めってた!井手くんは佐伯の斜めっぷりをちゃんと計算に入れてるね絶対。
あと、喫煙者のみなさんに。ホールは二階だが、建物の一階の奥まったところでタバコが吸えます。喫煙コーナーとは書いてないけどね。でも「灰皿」があるから。