2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山〜広島

先週の金曜から月曜まで岡山と広島でレクチャーするため出張。とりあえず、メモだけしておく。9/24(金) まず岡山へ。レクチャーは当地でコンテンポンラリー・ダンスを広める活動を展開しているDamda! の企画で最近始動した「ダンス・カフェ・プロジェクト…

複雑な気持ちになり、落ち込む。

丸ビルで「東京コンペ」ダンス&パフォーマンス部門の最終公開審査「ダンスバザール大賞」。「東京コンペ」の美術部門「アーバンミュージアム大賞」のほうで、芸大の僕の授業も取っている学生が優秀賞に選ばれているので、先にその谷上周史くんの作品を見る…

落ち込む

宮沢さんの映画の上映で水戸まで行く。水戸芸術館で開催の水戸短編映画祭。もちろん一番気になるのは自分の作った音楽だ。オープニングの曲がかかった瞬間、奈落の底へ落ちた。会場(映画館ではなく、響きのよい演劇&音楽用のホール)のせいなのだろうか。…

複雑な気持ちになる(2)

オペラ・シティ・ギャラリーで『夢見るタカラヅカ』展。僕はタカラヅカ的なるものはまったく好きではない。それは、説明すると果てしなく長くなるのですが、この日再確認したのは、その「性的なものを隠蔽しつつあからさに露出させる」という心性がイヤなの…

複雑な気持ちになる

中村有志『YUJI'S CUT』@シアタートラム。有志さん、ますますシェイプ・アップしていて、身体コントロールはさらにさらに精密化していた。で、内容は例によって「デタラメ」オンパレードなんだけど、その驚異の身体コントロールゆえに「デタラメ」感が殺が…

夏が終わったな

昨日(9/12)、僕がサントラを作曲した宮沢さんの映画(正確には宮沢章夫総監督、4人のディレクターによる5本の短編オムニバス)『be found dead』の編集の最終的な作業が終わり、ようやく夏が終わった感がある私でした。ていうか、昨日の午前中まで、一度…