2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ざくろ、見る?

直前ですが、レコメンドを一つ。「ダンスが見たい!7」 ■山賀ざくろ 「愛の嵐」 ■星加昌紀+合田有紀「ROCKIN' WALTZ 〜電池の飼い方〜」 麻布ディプラッツ(地下鉄 赤羽橋) 7月23日(土)19:30( アフタートークあり)24日(日)17:30 http://www.geociti…

キレイ

松尾スズキ「キレイ」@シアターコクーン。 初演と比較すると、全体的に「明るい」ものになっていたかな。ドロドロ感は薄い。 ラストのケガレの歌うシーン、松尾スズキのダンスがなくなってたのが、残念。前回は、この一応ウルウルするべきシーンで、ケガレ…

「振付」という「イデオロギー」なんか犬に食われてしまえ

という気分の数日。あとできちんと書きます。昨日は岡本真理子@神楽坂ディプラッツを見た。ささくれ立った気持ちがすこしなごんだ。今日もやってるから、見たほうがいいです。

傍証発見。求む目撃者。

11日に、トヨタアワード本選に漏れたなかから選ばれた7組を審査委員に見せるショーイングが行われた。 僕の隣にはイギリス人審査委員の方が座っておりましたが、ずっとメモを取っていた。およそ70%の時間は下を向いてメモ。つまり、ダンスを「絵」「図」「…

本物のコドモ身体

手塚夏子が自分の子と共演した。 2個の情動機械、と言いたいところだが、どうしたって本物のコドモには負けるよな。おかあさん。