2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リテラルネスと嗤い

例えば、レノン&ヨーコの" WAR IS OVER! (if you want it) "。反語的な表現というものが効力を持ち得ない、リテラシーが欠如してしまっているのが今この場所、ということなのか。だとしたら、戦争も温暖化も核兵器もなくならない。しかも、それでいて、「嘲…

金沢ダンスクロッシングは今週末

気がつけばもう一週間たってしまったが、吾妻橋ダンスクロッシング 、無事終了しました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。今回は、出演者から客席の作りまで「初めて」尽くしで、ホント、始まるまでどうなるか見えない要素が多くドキドキだった…

吾妻橋ダンスクロッシング始まるよ

もう明日、金曜から吾妻橋だ。今回は、よりカジュアルなスタイルでパフォーマンスを楽しんでもらおうといくつかのことを試みる。そう、「試み」。「実験」というか(笑)。うまくいくかどうか、やってみないとわからない。満足いただけなかったらゴメンなさ…

読書の秋

後藤和智『おまえが若者を語るな!』を読む。統計的データもなく若者若者言うな!って。わかるんだけど、じゃあ、実際にデータから読み取れる若者の今は真実どうなってるのか?が全く書かれてないので困惑というか途方にくれるのだった。心の問題に還元しち…