2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録・ダンスについて

ダンスについて、原理的な問題に関するメモをストックしておく場所を作ってみた。 http://d.hatena.ne.jp/sakuraikeisuke/ 少しづつ、項目が増殖していく予定。

ポツドール「夢の城」

ポツドール「夢の城」を観る。感想は後ほど書くとして、 観劇後、会場で会ったH社編集のW君、友人O氏夫妻と、食事しようか、と。 O氏:「何食べようか?」桜井:「今はとにかく“良いもの”が食いたい!」O妻:「鍋だけは絶対イヤ!」 ということで、三丁目…

吾妻橋・緊急告知

3/24、25の吾妻橋ダンスクロッシングに室伏鴻の出演が急遽決定しました! 前回はEdgeのトリオと首縊り啄像との共演でしたが、今回は、猛り狂う(?)KO MUROBISHIの圧倒的なソロが期待できそうです。

「この人を見よ」

フォーサイス・カンパニーBプロを観る。 Clouds after Cranach (Part I)(2005) 「クラナッハの絵のポーズを起点にして雲を生成消滅させる」ということかしら。かつて『仮定された流れ』において、ティエポロの天井画の群像のポーズが起点となったように。…

フランケンvsエイリアン

先月の「オーストラリア?日本ダンスエクスチェンジ(AJdX)2006」に出演し、黒田育世+BATIKとコラボした、Dance Northe/Splinter Groupの男たちは、ゾンビもしくはフランケンシュタインのようだった。 同企画のフリークショウ「The Happyside Show」では、…