東京ELECTROCK STAIRS『Wピースに雪が降る』

KENTARO!!のカンパニー、東京ELECTROCK STAIRSの 『Wピースに雪が降る』@吉祥寺シアター
楽しかったー! 明日のマチネ、ソワレで終わりだけど、強力レコメンドしときます。まだ多少チケット残ってるそうです。
http://www.kentarock.com/newpage27.html
特に男性陣がイイ!ニブロールにも出ている高橋幸平とか。特に斎藤庸介が面白過ぎ。斎藤は遊園地の『ニュータウン入口』で一緒だったので、ヘンなヤツ(いい意味で)だとは知っていたけど、こんなにヘン(えーと、つまりダンサーとして、ってことかな?)だとは知らなかったよ。
しかし、ヒップホップと「コドモ身体」(いわゆるところの、ね)とは、親和性が高い(どちらも「ルーズ」がポイント)*1、ということは机上の論では言えても、実際の舞台上でそれが成立しているのを見たのは初めてだ。たしかに、両刃の剣なところもあるのだけど、かなりイイ線行ってるじゃん、これ!
あ、KENTARO!!もヨカッタです、モチロン。今回は他のダンサーをしっかり立てて、隙間を埋めるように働いてたけど、それだけに踊ると(もっともっと踊りたい!っていうことで)、もの凄い「高濃度」「高密度」。

*1:例えば「ダンスというコドモ身体」http://www.t3.rim.or.jp/~sakurah/shabi.html の注(2)を参照のこと