吾妻橋ダンスクロッシング始まるよ

もう明日、金曜から吾妻橋だ。
今回は、よりカジュアルなスタイルでパフォーマンスを楽しんでもらおうといくつかのことを試みる。そう、「試み」。「実験」というか(笑)。うまくいくかどうか、やってみないとわからない。満足いただけなかったらゴメンなさい。
もちろん、出し物はすごくイイのが揃ったと思う。簡単に紹介しておこう。
康本雅子は今回「鉄割アルバトロスケット」との共演。夏に鉄割の公演にゲスト出演したときに生まれたネタをバージョン・アップ。
ボクデスは、映像+カブリ物+ダンス+マイム+、、、、、の「マルチパフォーマンス」。タイトルは『ボクTUBE』だって。
快快(fai fai)は行進+フライング+コマ送り+ギャルの泣ける話+コマーシャル。的な。あとメンバーのこーじが今回「フード」を担当しピタ・サンド3種類を作るので、是非ご賞味いただきたい。オイシいと思うよ、なにしろ彼はイタめし屋のコックだからね。
おやつテーブルは、えーと、和風レビューっていうか?
Line 京急チェルフィッチュの山県太一と「フランス革命」のというか「SIM」のというか、コンポーザー&ミュージシャンの大谷能生が組んだ新ユニットで、声(セリフ)と楽器とマシンによる全く新しい方法&スタイルのパフォーマンス(演劇でもあり音楽でもありダンスでもあるような)。
謎のダンサー、KENTARO DX!! って、まあアノ彼だけど。ただし、いつものとはちょっと違います。シンプル&ストレート。あの名曲でただひたすら踊る。まあ見てみてよ!
そして、快進撃中のアートソルジャーChim↑Pom(11、12日)。これまで2回インスタレーションで参加してもらったが、今回はライブ・パフォーマンス。何をやらかすかはお楽しみ。
さらに、のびアニキ(こないだの日記に書いた通り)の客席パフォーマンスも。
DJは鉄割の音をやってるDJ CODOMO(10日)と巨匠コモエスタ八重樫(11、12)。八重樫さんとは昔『YMOのカバ』というYMOのカバーアルバムでご一緒したこともあったっけ。
VJは稲葉まりさん&せきやすこさん。キュートです。
ということで、会場でお会いしましょう。
詳細は吾妻橋ウェブで。http://azumabashi-dx.net/