THE HAPPY SIDESHOW

2月にオーストラリアのカンパニーが3つ来る。
HPは http://www.jcdn.org/ajdx/
映像資料を見せてもらったが、THE HAPPY SIDESHOW というのが面白かったです。
「サイドショウ」というのは、アメリカ(オーストラリアも?)の開拓時代の見せ物で、その後ボードヴィルにつながっていくものだと思うのだけど、寄席芸というか、歌舞音曲、曲芸、珍芸の類いで構成されるヴァラエティショウ。
で、そのテイストとスタイルを今風にというか、パンキッシュ方向にアレンジしているのだが、レッド・ネックな電撃ネットワークというか、ハードコアな「万国びっくりショー」(MC:東京凡太@赤坂ミカド)もしくは「TVジョッキー」(モーリスの白いギターと引き換えにゴキブリ喰って死んじゃった)というか、そういうの。
ま、ダンスじゃないけどね、コレは。ちなみにR15指定のようです。
ここでPVが見れます。↓
http://www.jcdn.org/danceapartment/ajdx.htm