ようやく、次回の吾妻橋DXの詳細が決まったので、お知らせします。
今年はおそらく本拠地アサヒスクエアでの公演はこの9月公演1回になりそうです。
(ま、ぶっちゃけ、「金」がないんだな、ご多分に洩れずこのご時世ゆえ。)
そういうわけで、今回は、何時にも増してかなり強力なラインナップ、でしょ?
目下、各アーティストと出し物の内容について鋭意相談中。
「吾妻橋ダンスクロッシング 2009」
2009年9月11日(金)〜13日(日) @アサヒ・アートスクエア●出演:
飴屋法水
いとうせいこう
contact Gonzo
チェルフィッチュ
鉄割アルバトロスケット
ハイテク・ボクデス
康本雅子
Line京急(山縣太一+大谷能生)
Chim↑Pom(インスタレーション)
快快(faifai)(フード+ミニパフォーマンス)
●キュレーター:桜井圭介
●日時 2009年9月
11日(金) 19時開演
12日(土) 15時開演
13日(日) 15時開演
※受付開始は開演の1時間前/開場は30分前、チケット記載の整理番号順に入場
※会場ではドリンクや快快(faifai)による美味しい食べ物をお楽しみ頂けます●会場 アサヒ・アートスクエア
●チケット(全席自由、1ドリンク付)
7月18日(土)先行発売/7月25日(土)一般発売
一般 3500円/学生 3000円(プリコグのみ取扱)/当日 4000円●お問い合せ
プリコグ 03-3423-8669 info@precog-jp.net☆最新情報および出演者プロフィールなど詳しくは
http://azumabashi-dx.net
チェルフィッチュは『クーラー』、そして2005年の吾妻橋で上演の『ティッシュ』に続く、久々の「ダンス」作品を発表してもらう。
また、例によって「ゴンゾはゴンゾ」なのだが、今回、新兵器を使って、これまでになくステージ仕様に特化したパフォーマンスを準備中。
完全復帰の康本雅子は、もちろん新作、バリバリに踊りまくる。あっと驚くことを計画中。
いとうせいこうは最近、朗読のライブをあちこちで展開しているが、今回は吾妻橋ならではの「パフォーマンス」になりそう。
そう言えば、鉄割の戊井くん芥川賞取れるといいね、って、これは余談だけど。
飴屋さんは、『転校生』『3人いる!』『4.48サイコシス』とこのところ演劇づいているが、吾妻橋では何を見せてくれるだろうか?いやー、色々とんでもないアイデアは出てるんだけど、まだ決定ではないので今は何も言えないのだ。とは言え、「フツー」の「演劇」にはならないってことだけは確か。
と、今のところ話せるのはこの辺までだが、いずれにせよ新作(もしくはスペシャルなリミックス)が揃うことになるはず。
また、吾妻橋ならではの「コラボ」企画も生まれそうな気配だし、さらなる出演者もあるかもだ。今後またあらためてお知らせしよう。